Avatar

FextraBot

Town Crier
Joined: Tue Nov 12, 2013 6:27 am
Souls: 0.00
Posts: 14451
Reputation: 2
These are cross-posted comments on a wiki page. You can visit the page here.  Read Wiki Page

構えそのものはFPを消耗しない。R1で振り上げの防御崩し、R2で踏み込みの突き上げ。
防御崩しは構えからの出が早く、そこそこ踏み込むので普通のR1よりもややリーチが長いように感じる。
踏み込み突き上げは、居合ほど速度はないがかなり踏み込んでくれる。判定が遅いためただ出すだけだと普通にガードされる。
どれもFP無しで発動可能。防御崩しはガードブレイク効果が無くなるが、FP無しでも変わらず出が早く普通のR1・R2攻撃にも繋がる為使い勝手が良い。
構え攻撃から普通攻撃には繋がるが、普通攻撃から構え攻撃には一瞬構え動作が入る為、まず入らないかと。
クレイモアの構えは、武器サイズ相応に全体的に動きが遅いので注意した方がいい。構えに移行する速度もやや遅くなる。
ふむ、R2の突き上げはスーパーアーマーが掛かるようだ。FP無しだとどうかわからないが...
さっき初めて構えてみたのですが、
R1防御崩しが有るだけで凄い楽になった。
通常のR1に普通に繋がるので、エンチャ→構えR1→両手ブンブンでソコソコ勝てちゃう。
戦技全般殆ど使って無かった。他の戦技も工夫次第で色々出来そう。